フェニスと愉快な仲間たち

現在プレイ中のマビノギや、その他雑多なことを書いていきます。

ちょっとリアルな話題。

今まで通勤はずっとバイクでやっていた。
一時期自転車だったこともあるのだが、二輪の免許とってからはずっと二輪だった。

しかしここにきて、例のあれである・・・・駐禁取締民間委託。
それとバイクが長期入院する関係もあり、自転車通勤を復活させることにした。


我が家の自転車は二台。
スペシャライズドのSirrusというフラットバーロードをドロップハンドルに換装したものと、タルタルーガっていう名前も形も変ったセミリカンベントがある。

どっちも完璧にモスボール保管がされており、軽く注油・調整ですぐにでも走行可能。


実はここだけの話、タルタルーガは手放そうと思っていた。
ちょっと実用には難があるのである。
シートの造形がちょっと悪いとか、意外と取り回し悪いとか、荷物つめないとか・・・・。
しかし、時の流れというものは偉大なもので、シート部分は新型の対策品が、荷物の積載に関しては某ショップが独自に開発したマウントにバッグを取り付けることで解決できるようになっていた。

売るのやめて散財の道開かれる。

Sirrusは元がかなりよいできの自転車な上に、わけのわからん改造を施されてシクロクロス風味の旅人車雰囲気というものになっている。
タルタルーガの改修がすむまでは、しばらくこいつで通うことになる。

往復14km。10年前なら楽勝だったんだけどなあ・・・・。

いやはや年はとりたくないものである。
喫茶マウンテンという喫茶店を知っているだろうか?

通称「山」と呼ばれるそのお店で出てくるモノは、初めて見る者を驚きと恐怖へいざなうという。

まぁ私なんぞは行き慣れてるから平気さ・・・・とか思ってたが、この前とんでもないものを見てしまった。

何より写真見てもらうほうが良いだろう。
タライ氷


そう。カキ氷。
ただのカキ氷じゃないのは写真を見ればおわかりいただけるだろう。
山で出てくるカキ氷は通称「氷柱」と呼ばれており、直径20サンチ程度の器に高さ30サンチ弱の氷がつみあがっているというなんとも恐ろしい代物なのだが、この写真の氷はそれをはるかに凌駕、というか、ヤバい。
脇に高さ基準のタバコの箱があるが、どう見ても小さいマッチ箱にしか見えない。
背景の人から見てもいかに非常識な大きさかわかると思う。

続きを読む
すっかり更新どころか存在を忘れてましたorz

どうも自分こういうの続かないねぇ。

とりあえず、マビの近況報告。

フェニス:
ついに黒ヒグマもボスじゃなくなり修練どうしよう状態。
それでも死に易さは変わらず。
むしろわけわからん特攻スキル身についてしまったので突っ込む -> 死ぬの悪循環

さとみ:
ついに ねんがんの あろーりぼるばーを てにいれたぞ!
変身もできるようになりイヤッホゥ状態。
レンジマスターを夢見て放浪中。

共通事項;
二人そろって「聖痕」というギルドに厄介になってます。
おかげさまで楽しいエリン生活満喫。
・・・・微妙に他のメンバーとプレイ時間があわない・・・・。


あと、書いてみてわかったのですが、マビネタだけでは続かないんで、他のリアルネタとかもちょくちょく混ぜていきます。

では、再起動、ゆっくりといってみましょうか・・・・
初めての書き込み。
やはりここは

Good Morning USA!

と書くべきなのだろうかw

元のページにマビノギコンテンツがないので、blogで書いてみることにした。
元のページは内緒。探し出しても商品はないよw
