フェニスと愉快な仲間たち

現在プレイ中のマビノギや、その他雑多なことを書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はひさしぶりにバリ上です。

バリの銀行に立ち寄ってみたら、自分とそっくりな服来てる人が。

続きを読む
スポンサーサイト
最近ルンダしか行ってねぇよ!とヴァイさんに怒られてしまったフェニスですこんばんわ。

確かに最近ルンダしか行ってないような気もします。
なんでかっていうと、

・実入りが結構ある
・ラビより楽しい?
・下級から上級まで比較的行きやすい

ってとこですかね。
3着目のセリナレディ買っちゃったからお金ないのよ。

話は変わって、精霊武器。
何やら実体化が導入されたとのことなのですが、私の精霊はまだsocがようやく9になったばかり。
20にならないとスキルすら使えないという話で、先は遠いわぁ・・・・。
ちなみに、ほとんど使っていないのに耐久がもう20も削れてる。
なかなかかわいそうな扱いを受けております。

熟練100のつーはんが手に入ったから、そのうち治してあげるねぇ。
自作の矢の性能がなかなかのものだと言ううわさを聞きつけ、ここしばらくバリにこもってざくざくと鉱石掘る毎日。
スキルかつかつなのに精錬と鍛冶まで取っちゃって・・・・。

その上サンダーを地道にあげてるもんだから転生して一週間もたたないうちにAP欠乏してる始末。
一応Cまであがりました>サンダー
一発のダメが300超えるようになってなかなかよい感じです。
サキュバスがフル詠唱一発でやれるようになりました。

ちょっとかわいそうな気もしますが・・・・。

自作矢、鏃を作る手間さえ考えなければ結構楽にできて効果高そうです。
とりあえず200発作って、さとみさんにわたしてみる。
サンダーを手に入れたので、ラビで使いまくって遊んでみました。
mabinogi_2005_10_26_001.jpg
こんな感じでためて、

mabinogi_2005_10_26_002.jpg
こんな風に。
ちなみにこのときはまだ練習ランク。
それでもこの強さ。すばらしいです。

mabinogi_2005_10_27_001.jpg
通路ミミック混合もほらこのとおり。瞬殺です。

これかなり気持ちいいわ。

そんなこんなで遊んでいたところ、友達のArminさんからメッセが。
「一致する鍵がないのに壁をぬけて隣の部屋に行ってしまった・・・・」

へ?

mabinogi_2005_10_27_002(1).jpg
mabinogi_2005_10_27_001(1).jpg
これおんなじところのSSだそうで(Arminさん撮影)

現場を見たくなり、ちょっと待ってもらって私もダンジョンに入ります。
ペットのほうが速いので作ったばかりの牛でw

現場に到着。
mabinogi_2005_10_27_004.jpg
お?
確かに鍵がかかっている・・・・。

mabinogi_2005_10_27_006.jpg
このとおり。
で、扉の向こうにArminさん。

え、えーと。
何が起こったんでしょうね?
ちなみに手前の部屋に未開封の箱はちゃんとありました。
位置ずれの極端なやつだとは思いますが・・・・

通路の外に行かなくてよかったねArmin。
と言うわけで手に入れましたサンダー。
AP足りなくてまだ練習ですが・・・・。

詠唱すると動けないのでちょっとコツがいる。

でも決まるとすごい。
稲妻バシバシでかなりかっこいいです。

ソロダンジョンの場合通路ミミック混合とかに使うと楽しいかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。