フェニスと愉快な仲間たち

現在プレイ中のマビノギや、その他雑多なことを書いていきます。

サンダーを手に入れたので、ラビで使いまくって遊んでみました。
mabinogi_2005_10_26_001.jpg
こんな感じでためて、

mabinogi_2005_10_26_002.jpg
こんな風に。
ちなみにこのときはまだ練習ランク。
それでもこの強さ。すばらしいです。

mabinogi_2005_10_27_001.jpg
通路ミミック混合もほらこのとおり。瞬殺です。

これかなり気持ちいいわ。

そんなこんなで遊んでいたところ、友達のArminさんからメッセが。
「一致する鍵がないのに壁をぬけて隣の部屋に行ってしまった・・・・」

へ?

mabinogi_2005_10_27_002(1).jpg
mabinogi_2005_10_27_001(1).jpg
これおんなじところのSSだそうで(Arminさん撮影)

現場を見たくなり、ちょっと待ってもらって私もダンジョンに入ります。
ペットのほうが速いので作ったばかりの牛でw

現場に到着。
mabinogi_2005_10_27_004.jpg
お?
確かに鍵がかかっている・・・・。

mabinogi_2005_10_27_006.jpg
このとおり。
で、扉の向こうにArminさん。

え、えーと。
何が起こったんでしょうね?
ちなみに手前の部屋に未開封の箱はちゃんとありました。
位置ずれの極端なやつだとは思いますが・・・・

通路の外に行かなくてよかったねArmin。
と言うわけで手に入れましたサンダー。
AP足りなくてまだ練習ですが・・・・。

詠唱すると動けないのでちょっとコツがいる。

でも決まるとすごい。
稲妻バシバシでかなりかっこいいです。

ソロダンジョンの場合通路ミミック混合とかに使うと楽しいかな?
しばらくラビにこもっておりました。

今日、やっと下級で赤いのがサンダー4P落としてくれました。
一日2周で1ヶ月かかりましたね。
まぁ、100周とかしても出ない人がいるらしいのでまだ幸運なほうでしょうか・・・・。

最近通行証と魔符属性がついたようで、やたらとよく手に入れます。
今日は下級だったこともあるのですが、メタスケの魔符が30枚とかそろっちゃっいました。
鎧とか買って金欠なのが少し持ち直したようです。

でも疲れた・・・・火力無いからきついのよね・・・・。
何気なくネリスさんとこのぞいてみたらとてもいい色のクロスベルトレザーがあったので買ってみました。
yoroi.jpg
こんな感じの色。

ここまできたら靴も同系統の色であわせてみたいですね。
でも金欠になってしまったなあ・・・。

今日は総出で銀行の整理をしてみました。
初心者服が4着とかあったので、よさそうな色以外は焼却処分。

これで倉庫が空いたのでまじめに稼いでいこうと思います。
一応、プレイ中に是非を聞いてありますが、不都合がある方などいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
(名前隠せとか目線入れろとか、対応しますので)
18日のマビノギ。
なんとなくネタつくりに、マビでの最初のお友達、Arminさんとともにルンダ通常に出かけて見ました。

ルンダ通常は、いわば強化版ラビダンジョン。
強い骨がいっぱいです。
mabinogi_2005_10_18_017.jpg
でも最初はねずみw
mabinogi_2005_10_18_018.jpg
骨発見!
おおっ、服着てるぅ。
mabinogi_2005_10_18_019.jpg
私も参戦。
斬られてる気がしますが気のせいですw
mabinogi_2005_10_18_022.jpg
ラッキー!
・・・・でもあんまり出ませんでした。
mabinogi_2005_10_18_027.jpg
詠唱中
このモーション、左手の平切れてるんじゃないかと心配。
mabinogi_2005_10_18_028.jpg
そして死ぬ。
ナオさんの救援が来ています。
ちなみにこれでナオさんは使い果たし、この後死にまくることに。
mabinogi_2005_10_18_029.jpg
やさしいArminさんが負傷回復してくれてます。
いつも助かります。

ボスのサイクロプスは変身してさくっと終了。
報酬は金貨いっぱい。

この周回でルンダ下級が手に入ったので、もう一人エラノールさんを招待して下級に行ってみる事に。
以前一度行ったことがあるので楽勝!とおもっていたんですが・・・・。

なんとこの前のパッチでサハギンが強化されていたんですね。
mabinogi_2005_10_18_031.jpg
さっくり。
この後も無数に死にまくる!
・・・・やっぱり鎧着ないとダメなんでしょうか?
鎧装着のお二方はむちゃくちゃ強かったです・・・・。

って言うかサハギン、メタスケ並みになってますね。注意しないと。
ついでに、ノールも凶悪になってました。
18日のマビノギ。
転生したて?なので、軽くアルビダンジョンにでも行ってみる事に。
mabinogi_2005_10_18_001.jpg
(以下クリックすると大きくなります)
言うまでもなくここまでは楽勝。
でもここからが問題。

何でかしらないのだけれど、巨大蜘蛛が苦手。
あのよくわからないあたり判定は恐怖以外の何者でもない。
mabinogi_2005_10_18_002.jpg
さっくり死亡。

ローブが白いのでまるで死に装束w
なんと二回も死ぬことに。

報酬はエンチャ一本に金貨700強。
修正入ったので金貨がやたらと増えてるね。

その後暇つぶしに狼を狩ってみる。
mabinogi_2005_10_18_005.jpg
撃つ。
mabinogi_2005_10_18_009.jpg
撃つ。
mabinogi_2005_10_18_011.jpg
物足りなくなってきたので、火をつけて、
mabinogi_2005_10_18_013.jpg
撃つ。
クリ無しでこれだけダメが出ると少し気持ちいい。

その後、トゥガルドアイルで木からアイテムがやたらと落ちると言う噂を聞き、放置していた「木の実集め」クエストを終わらせる気になったので、早速木を殴りにいく。

mabinogi_2005_10_18_015.jpg
蹴るw
確かに驚くほど大量にドロップ。
20個あっさりと集り、ケイティンに届けてクエ終了。おつかれさま。
長かった・・・・
ずっと小さいままだったから熟練がたまらなかったのよね。

これで最小攻撃力の不足が何とかなる・・・・かな?
次はマグナム数字を目指さないと・・・・。
転生二日目にしてレベル16になってしまったので、今日はラビダンジョンへ行ってみた。
最近はじめた弓が面白くて、調子に乗って骨相手に弓で戦闘を挑んだらあっさり返り討ち。
すっかり調子が狂っちゃって、二階でナオ使い果たして無念の撤退。
装備の修理代のほうが高くついちゃった。
サブキャラその1です。
さとみ全体

キャラ名:千歳さとみ
サーバー:タルラーク
主活動ch:4ch(最近はどこにでも出現)
主装備:レザーロングボウ
副装備:片手斧
副装備2:各種楽器
スキル特性:弓特化音楽家
主な活動:
弓の鍛錬と音楽活動。

キャラ特性:
戦闘スキルが弓関連しかないのですぐ死ぬ。
音楽はがんばって練習中、今ようやく人並み?
弓と音楽に関してはフェニスを上回る。
まずはメインキャラの紹介など。
fenice.jpg

キャラ名:フェニス
サーバー:タルラーク
主活動ch:4ch(最近はどこにでも出現)
主装備:グラディウスにラウンドシールド
副装備:クレイモア
副装備2:ロングボウ
スキル特性:中途半端万能型(近接・弓・魔法どれもひととおり、ただし生産だけは勘弁)
主な活動:
ソロでダンジョン周り、世界見物。

キャラ特性:
制服ふぇちの感あり。
会話がですます調なのは人付き合いに慣れてないため。
今日もさびしくソロ中。
初めての書き込み。
やはりここは

Good Morning USA!

と書くべきなのだろうかw

元のページにマビノギコンテンツがないので、blogで書いてみることにした。
元のページは内緒。探し出しても商品はないよw
