フェニスと愉快な仲間たち

現在プレイ中のマビノギや、その他雑多なことを書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとリアルな話題。

今まで通勤はずっとバイクでやっていた。
一時期自転車だったこともあるのだが、二輪の免許とってからはずっと二輪だった。

しかしここにきて、例のあれである・・・・駐禁取締民間委託。
それとバイクが長期入院する関係もあり、自転車通勤を復活させることにした。


我が家の自転車は二台。
スペシャライズドのSirrusというフラットバーロードをドロップハンドルに換装したものと、タルタルーガっていう名前も形も変ったセミリカンベントがある。

どっちも完璧にモスボール保管がされており、軽く注油・調整ですぐにでも走行可能。


実はここだけの話、タルタルーガは手放そうと思っていた。
ちょっと実用には難があるのである。
シートの造形がちょっと悪いとか、意外と取り回し悪いとか、荷物つめないとか・・・・。
しかし、時の流れというものは偉大なもので、シート部分は新型の対策品が、荷物の積載に関しては某ショップが独自に開発したマウントにバッグを取り付けることで解決できるようになっていた。

売るのやめて散財の道開かれる。

Sirrusは元がかなりよいできの自転車な上に、わけのわからん改造を施されてシクロクロス風味の旅人車雰囲気というものになっている。
タルタルーガの改修がすむまでは、しばらくこいつで通うことになる。

往復14km。10年前なら楽勝だったんだけどなあ・・・・。

いやはや年はとりたくないものである。
スポンサーサイト
ついにできた。
mabinogi_2006_05_21_006.jpg
セリナレディドレス。

まだ色あわせが残っていますが、とりあえず着られる。
材料集めご協力いただいた皆さん、また作成を請け負ってくれた方、本当にありがとうございました!

多分私がこのギルドに入ってからはじめて全員召集がかかったので、入っていた予定をおっぽり出して急行。

なんでもペッカ逝くとか何とか。

続きを読む
今日も画像無しですごめんなさい。

久しぶりに新しい人がギルドに入ってくれました。

名前出していいか聞かなかったしまだ体験入隊とのことなので名前出しません。

職業は弓主体の戦士・・・になるんでしょうか?
ギルド内でさとみより上の弓師はトリさんくらいかと思っていたらさっくりと抜かれましたくらいの強さ。

みんなでマス上いったんですがやることがない状態w

確かにもうちびっと火力がほしいかねぇ・・・・。
育成中のパーシバルはともかくとして、フェニスもさとみも現状ではやや中途半端気味。
まぁ二人とも武器が今新品だから・・・・とか言い訳してみる。
今日は画像無しですごめんなさい。

いつもの週課のアル中4人をこなす。

相変わらずでないAR8P。

続きを読む
フルスクリーンの設定が1600×1200まで拡張されているのを発見。

早速設定。
続きを読む
GWはメンテなし。

ということで、やっちゃいました。
32時間連続。

ダメ人間確定です。
続きを読む
C2で導入されたイリア大陸。ものすごく遅くてゲームにならない人もいるのではないだろうか。

そんな人のために、気休め程度の改善策を書いてみる。

まず前提条件。

1:最低限の投資は惜しまないこと
まず公式ページの最低動作環境を100回読んで自分のPCがそれをクリアしているか確認すること。
クリアしていなければ、新しいPC買うなりパーツ交換するなりの対策を講じること。

2:回線環境に問題がないこと
基地局からやたらと遠いDSLな人。マンション共有などでで帯域ガチガチな人、ぷららなひとはあきらめれ。
DSLよりもISDNのほうがよいパフォーマンスをだすこともある。

3:AMDとかRADEONな人は多分読んでも利益にはなりません。
IntelとGeForce環境ですので。

4:効果がなかったり、失敗してPC環境破壊されても泣かない。
文句言わない。
自己責任で実行してください。

上記四点がまったく理解できない人は以下読まないように。
読んでもわからないから。
続きを読む
イリアのSSを知り合いに見せたら「高いところから眺めてみたい」といわれましたので、行ってみる。

mabinogi_2006_04_28_001.jpg
こんなかんじ
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。