フェニスと愉快な仲間たち

現在プレイ中のマビノギや、その他雑多なことを書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとリアルな話題。

今まで通勤はずっとバイクでやっていた。
一時期自転車だったこともあるのだが、二輪の免許とってからはずっと二輪だった。

しかしここにきて、例のあれである・・・・駐禁取締民間委託。
それとバイクが長期入院する関係もあり、自転車通勤を復活させることにした。


我が家の自転車は二台。
スペシャライズドのSirrusというフラットバーロードをドロップハンドルに換装したものと、タルタルーガっていう名前も形も変ったセミリカンベントがある。

どっちも完璧にモスボール保管がされており、軽く注油・調整ですぐにでも走行可能。


実はここだけの話、タルタルーガは手放そうと思っていた。
ちょっと実用には難があるのである。
シートの造形がちょっと悪いとか、意外と取り回し悪いとか、荷物つめないとか・・・・。
しかし、時の流れというものは偉大なもので、シート部分は新型の対策品が、荷物の積載に関しては某ショップが独自に開発したマウントにバッグを取り付けることで解決できるようになっていた。

売るのやめて散財の道開かれる。

Sirrusは元がかなりよいできの自転車な上に、わけのわからん改造を施されてシクロクロス風味の旅人車雰囲気というものになっている。
タルタルーガの改修がすむまでは、しばらくこいつで通うことになる。

往復14km。10年前なら楽勝だったんだけどなあ・・・・。

いやはや年はとりたくないものである。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。