フェニスと愉快な仲間たち

現在プレイ中のマビノギや、その他雑多なことを書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喫茶マウンテンという喫茶店を知っているだろうか?

通称「山」と呼ばれるそのお店で出てくるモノは、初めて見る者を驚きと恐怖へいざなうという。

まぁ私なんぞは行き慣れてるから平気さ・・・・とか思ってたが、この前とんでもないものを見てしまった。

何より写真見てもらうほうが良いだろう。
タライ氷


そう。カキ氷。
ただのカキ氷じゃないのは写真を見ればおわかりいただけるだろう。
山で出てくるカキ氷は通称「氷柱」と呼ばれており、直径20サンチ程度の器に高さ30サンチ弱の氷がつみあがっているというなんとも恐ろしい代物なのだが、この写真の氷はそれをはるかに凌駕、というか、ヤバい。
脇に高さ基準のタバコの箱があるが、どう見ても小さいマッチ箱にしか見えない。
背景の人から見てもいかに非常識な大きさかわかると思う。

いや、おかしいとは思ってたんだ。
厨房のほうからかれこれ10分以上延々と氷を削る音がしてたし。
カキ氷器の横に何か恐ろしい量の削られた氷が積みあがっていたし・・・・。

ちなみに、私が食べたのはツナカレークリームスパ。
これがまたヤバかった。

山の飯は、行ったことのある人ならわかるが、油ギッシュである。
パスタとか、食い終えた皿にまったりと油がたまってるくらいだ。

で、このツナカレー(略)、何がヤバいって、ほかのメニューで食べ終えたときにたまってる油に匹敵する量の油がすでにたまっている。
っていうか油の深度5mmくらいある。
まだ食っていないのにである。
(油はだんだん染み出してくるので後になればなるほどたまる傾向がある)
急いで食いだしたのだが、大方の予想通り最後は油の中にたゆたう極太パスタ&ツナを食うことになった。

いやあ遭難するかと思ったよ・・・・。
口直しに食ったイチゴスパがうまかった・・・・。

改めて山の奥深さを思い知った一日であった。
スポンサーサイト
コメント

ぶwこれは!!1
辛口氷は登頂出来たけど、・・・・・
コレはぜっったい遭難するワ

2006/05/31(水) 16:23:29 | URL | かむい #-[ 編集]

ちなみに注文された方は見事完食されておりました・・・・何人で食べたかは定かではありませんが。
2006/06/01(木) 23:22:59 | URL | フェニス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fenice.blog31.fc2.com/tb.php/16-d7a5bf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。