フェニスと愉快な仲間たち

現在プレイ中のマビノギや、その他雑多なことを書いていきます。

すっかりここの存在を忘れていたw

とりあえず近況報告。

フェニス・さとみ共にG3終了。一週間で二人の潜入とラストバオルは地獄だね。
さとみが弓系スキルALL1に。フェニスは相変わらず適当スキル構成。

最近はCABALとかにも顔を出していたり。ベータなのにもう飽きてきてるけど。

マビももうちょっとラグが収まればなあ・・・・。
更新しろやゴルァ!と知り合いに怒られてしまったので、がんばって書いていきます。

忘れてたわけじゃありませんよ?(爆)

といっても書くことあまりないんだよなあ。
とりあえず、「ラグなんとかしてください」くらいか。

まぁここ2~3日はそれほどでもないのだが。
土曜はひどかったね。あの世いくのあきらめたくらい。

UOで某サーバー地獄の巻き戻りを経験した自分にとっては巷が騒ぐほど困ってはいないのだが、それでも気分のいいものじゃない。

何が困るって、一緒に遊んでいた人がいなくなるのが一番困る。
早くなおって欲しいものだ。
昨日は6月7日でロナの日というものだったらしい。

マビノギ公式ページのライブスクリーン、カメラガールに代わってロナ登場。
今この日記を書いてる時点でもまだいます。

たぶんカメラガールにとっては(メンテ時を覗いて)初めての休暇のはず。
続きを読む
えっと、買っちゃいました。

mabinogi_2006_06_05_001.jpg
ショウロンジュエンフォーマルドレス

一時期かなりはやった奴です。
なぜか今までもってなかったんですよねー。
続きを読む
ちょっとリアルな話題。

今まで通勤はずっとバイクでやっていた。
一時期自転車だったこともあるのだが、二輪の免許とってからはずっと二輪だった。

しかしここにきて、例のあれである・・・・駐禁取締民間委託。
それとバイクが長期入院する関係もあり、自転車通勤を復活させることにした。


我が家の自転車は二台。
スペシャライズドのSirrusというフラットバーロードをドロップハンドルに換装したものと、タルタルーガっていう名前も形も変ったセミリカンベントがある。

どっちも完璧にモスボール保管がされており、軽く注油・調整ですぐにでも走行可能。


実はここだけの話、タルタルーガは手放そうと思っていた。
ちょっと実用には難があるのである。
シートの造形がちょっと悪いとか、意外と取り回し悪いとか、荷物つめないとか・・・・。
しかし、時の流れというものは偉大なもので、シート部分は新型の対策品が、荷物の積載に関しては某ショップが独自に開発したマウントにバッグを取り付けることで解決できるようになっていた。

売るのやめて散財の道開かれる。

Sirrusは元がかなりよいできの自転車な上に、わけのわからん改造を施されてシクロクロス風味の旅人車雰囲気というものになっている。
タルタルーガの改修がすむまでは、しばらくこいつで通うことになる。

往復14km。10年前なら楽勝だったんだけどなあ・・・・。

いやはや年はとりたくないものである。
